モラタメ

伊藤忠精糖株式会社様のクルルのおいしいオリゴ糖をお試しさせていただきました。

今までにも便秘解消のためにオリゴ糖はよく使っていました。
おなかにもいいし、ほんのり甘さを加えることができるのでヨーグルトや、飲み物に使っていました。

クルルのオリゴ糖は砂糖の原料となるてんさいから作られたものなのでとっても安心です。しかも砂糖と比べてカロリーは45パーセントもカットしてあるので糖尿病の主人にもいいなって思っています。

ヨーグルトにかけてみました。自然な甘さでヨーグルトが一層おいしくいただけました。

オリゴ糖は摂取すると消化されることなく大腸に行き、腸内のビフィズス菌などの栄養源となって
腸内の環境を良好に保ってくれるのだそうです。

コーヒーや寒天、ぜりーなどにもつかって、腸内の健康を保っていこうと思います。

イメージ 1