2023-01-01から1年間の記事一覧

秋の庭

今年はたくさんの実がなったよ。 毎日ピーちゃんがそろそろ食べられるかなぁって探検に来てる😄

目のサプリ👀

最近撮っても目が疲れる ショボショボする、疲れて見えにくい モラタメさんで目のサプリお試ししました。 ナイスなタイミング 千寿製薬さんのonoono for eye お菓子みたいなサプリです。 チョコタイプとキャンディータイプの二種類を試すことができました。 …

日向ぼっこ

暖かいね♪

今年はたくさん柿の実がなったよ。色づいて柔らかくなるのを待っているうちに、鳥さんが食べてしまう。 まぁ、ぴーちゃんなら仕方ないかぁ。 でも、今朝は2個収穫できたよ。 ぴーちゃんごめんね。うちで食べるよー😊

オリーブの実🫒

今年はたくさん実がついたよ🫒 来年は植え替えてあげよう! 簡単に食べられたらいいのになぁ。 でも、ピーちゃんが食べにきてくれるからまぁいいか^_^

花王ビオレZするり肌感シート

九月になったけどまだまだ暑い 運動や掃除のあと、汗をかいた時に活躍してくれるビオレ汗拭きシートをモラタメさんでお試ししました。 いつも使っているものより大判で使いやすいです。顔も安心してふけるところもとってもいいさっぱりするし、お肌がしっと…

ロイテリ乳酸菌サプリメント

お口の健康のために欲しいなと思っていたのですが、なかなか買えずにいたので、モラタメさんで見つけてやったーと思いました。 オハヨーバイオテクノロジーズさんのロイテリ乳酸菌サプリメントです。 ロイテリ菌はもともとヒトの体の中に存在していた善玉菌…

スクラビングバブル

モラタメさんでお風呂掃除に使える洗剤をお得に買うことができました。 ジョンソンのスクラビングバブル、本体と詰め替え合計8点、税込1000円でした⭕ 擦らず汚れが落とせるので使ってみたいなぁ、と思っていました♪バリア成分配合で、汚れを防ぐところが魅力…

フィジョアの花

フィジョアの木が高くなりすぎてしまったので、冬にカットしてもらった。 切り落としすぎたかな、とちょっと心が痛んだ。 でも、今年もよろしくたくさん花が咲いたよ🌸 綺麗な花がいっぱい咲いた。 ずいぶん切られてしまったから、ヤバイ、ヤバイと危機感を感…

だしまろ酢

モラタメさんより創味食品さんのだしのきいたまろやかなお酢と聖護院かぶらのもみじおろしポン酢をお試しさせていただきました。 鶏ささみで肉ピクを作ってみました。レンチンしたささみ肉をだしまろ酢で漬け込むだけです。簡単だし、爽やかなお酢がとっても…

勝手口に座ってみた

一人で座ってる。 ここに、あの子を抱いて、もう一度座ってみたい。 あの子の頭をもう一度、撫でてみたい。 ここからのお庭の風景を、一緒に見たいなぁ。

春になったよ

今年も来てくれてありがとう😊