2012-01-01から1年間の記事一覧

マンナンライフのこんにゃくゼリー

マンナンライフのこんにゃくゼリーは子供も好きで おやつによく出しました 小腹がすいたときにも安心して食べられるし 美容にもよさそうで 私も大好きです クラッシュタイプのゼリーが出たようです 食べやすそうですね http://monipla.jp/bl_rd/iid-16892687…

ゆるきゃら

ゆるきゃらが結構好きです。 滋賀県のひこにゃん 熊本のくまもん 広島のバリィーさん 昨日息子がゲーセンでゲットしてきました くまもん ソーラーの力で 手が上下にゆらゆら動きます 息子はこれに1300円くらい つぎ込んでしまったようです なんでこんな…

寒いクリスマス

あまりの寒さに息子と一緒にこたつで寝こけるりん おなかにとってもよさそうなヨーグルトが気になります。 http://monipla.jp/bl_rd/iid-13558052250cfd0f309125/m-4d5dfd771ee6a/k-2/s-0/ ヨーグルトは風邪対策にもいいかも

クリスマス

去年は実家の母が脳梗塞で倒れたので 急きょ実家に帰っていました。 悲しくつらいクリスマスになりました。 今年は長男が結婚したので4人になりました。 しかし4人そろって楽しく夕食を囲むことができました。 また来年も家族で楽しいクリスマスの夕食の 時…

やんちゃなりん

りんは7歳ですがまだまだやんちゃです 今日はダンボールを一心不乱に壊していました

クリスマスプレゼント

昨日、夫からクリスマスプレゼントをもらいました きれいなバラの寄せ植えでした。 今日は私の実家の母が去年脳梗塞で倒れた日です。 去年のことや今も介護施設にいる母のことを思って朝から沈みがちな気持ちでした。 でもめげてばかりではダメよね。 もっと…

今日は椅子の上

寒い日が続きます 昨日はコロコロした雪も少し降りました 今朝も寒かった でも今日は日がさして青空が広がっています 家の中で日があたっているとぽかぽか りんは日の当たっている 椅子の上も大好き そろそろ年末に向けて そうじしなくっちゃ http://monipla…

ソフラン

最近柔軟剤は洗濯の時に使っていませんでした。 そのせいかタオルがごわごわしているみたいなのが ちょっと気になっていました そこでモラタメさんの 香りとデオドラントのソフランを 買ってみました アロマソープのいい香り 洗濯を干すときに フリースがと…

エコロジー加湿器

モラタメさんで頼んでいた加湿器が届きました。 きれいなグリーンの加湿器でした 息子の部屋に置こうと思っています。 加湿量はコップ1杯の自然蒸発量の約10倍もあるのだそうです 電気代もかからなくてとってもエコです インテリア的にも素敵です

ストーブも大好き

りんちゃんはコタツが大好きですが ストーブも大好き 我先にとストーブの前を陣取ります http://monipla.jp/bl_rd/iid-88563639950b571f151ee7/m-4d5dfd771ee6a/k-2/s-0/

無添加ドックフード安心

うちの愛犬は黒柴です。赤ちゃんのときは真っ黒で まるで熊さんのようでした 月日のたつのは早いものでりんちゃんも もう7歳です シニア犬です フードにも今以上に気をつけていってあげたいと思っています http://monipla.jp/bl_rd/iid-29102846503f02389fc0…

コタツ大好き

りんちゃんはとにかくコタツが大好き 掃除機をかけるためにコタツの布団をくるっとコタツに上げてしまうと ぴょーんとその上に乗って丸くなっている 結構お昼まで ずーっとここで お昼寝 http://monipla.jp/bl_rd/iid-148247519250bdaf4cac397/m-4d5dfd771ee…

ウエットフード

りんちゃんはいつもはドライフードを食べています カリコリカリコリとおいしそうに ごくたまにウエットフードをあげてみたりします すごくおいしそうに食べます ひょっとしてもっともっとウエットフードのご飯が食べたいのかも http://monipla.jp/bl_rd/iid-…

時々雪

今日もとっても寒い 雲行きが怪しくなってきました。 時々ちらほらと雪が降ってきたみたい りんちゃんもおとといから寝るときは湯たんぽを使っています。 いつも室内にいますが夜だけは離れの店舗にある事務所 の一角でお休みです クーハンのベッドに毛布を…

きれいなコーヒー

http://monipla.jp/bl_rd/iid-20977797550a77e054d160/m-4d5dfd771ee6a/k-1/s-0/ オアシス珈琲さんのきれいなコーヒーのモニターに参加させていただきました きれいなコーヒーとは輸入した生豆に付着した雑味の原因になる不純物やほこり を、独自の特許技術…

赤ちゃんのがらがら

長男のところに赤ちゃんが生まれます 予定日は4月2日 なんと長男の誕生日です すごい偶然ですね てんとう虫のがらがらキットを見つけたので買ってきました 少しづつ作っていこうと思っていたのに 作り始めたら楽しくて一気に作り上げてしまいました。

電気代のいらないソーラーランタン

モニプラさんでとっても素敵なソーラーランタンを紹介していました 電気代がいらないのでとてもエコですね しかもローズ柄がとっても素敵なランタンhttp://monipla.jp/bl_rd/iid-207790863050c05e7689459/m-4d5dfd771ee6a/k-2/s-0/ 玄関や庭にあったらとても…

ミニアップルパイ

リンゴの美味しい季節です 今日は朝からアップルパイを焼きました 家の中がシナモンと甘い香りでいっぱい モニプラさんに参加中http://monipla.jp/bl_rd/iid-205327622350bffe9801169/m-4d5dfd771ee6a/k-2/s-0/ 洗顔にも全身用にもオッケーの石鹸 「ビュー…

BBクリーム

BBクリームを毎朝使っていますが、BBクリームだけではちょっとべたッとした感じがあって ファンデーションをさらっと使ってみたりしています。 明白化粧品のモイストラボBBルースパウダーは いつものBBクリームにプラスするだけでさらに美しく仕上げてくれる…

爆弾低気圧

一気に寒くなりました 爆弾低気圧・・・ なんて恐ろしげな名前でしょう りんも寒いから布団に入ってでぬくぬく

寒くなりました

12月になってから、湯たんぽを使い始めました。 主人と私と息子も使うので3個したくします。 湯たんぽはやっぱり暖かいな びっこをひいていたりんですが治ったようで一安心です 寝ていてしびれたのかな? 12月はやはりそろそろ大掃除が気になってきました。 …

おまかせドライ

モニプラさんでとても興味のあるものを見つけました。 ドライマークもあるものが家庭で洗える洗剤です これがあれば家計の節約にもなりますね http://monipla.jp/bl_rd/iid-162622595950b5595691878/m-4d5dfd771ee6a/k-2/s-0/

モニプラ

http://monipla.jp/bl_rd/iid-213214017650b425bf8d63a/m-4d5dfd771ee6a/k-2/s-0/ オリゴ糖をよくコーヒーやヨーグルトに入れることがあります。 腸内の善玉菌が増えるらしいですね。 こちらの超スッキリになっちゃいな~もオリゴ糖の力で便秘を改善しようと…

びっこをひくりん

おひる急にリンがびっこをひきだしました。 左の前足です。 今まではよく後ろ足を炒めることがあっても短時間で治っていたのですが 前足を痛めたのは初めて、、、 大丈夫なのかな 最近自分は頑固な便秘に悩んでいます http://monipla.jp/bl_rd/iid-126204394…

寒い北風

息子の国家試験の申請のために住民票を取りに行ってきました。 今まで本籍地の意味がよくわかっていませんでした。 私と主人が結婚したときの住所だと言うことを今日はじめて知りました。 勉強になりました http://monipla.jp/bl_rd/iid-375602789509768ecbe…

モニプラに参加

愛犬とのお散歩が寒くなってきました。 朝は六時半ころに主人が連れて行ってくれます。まだ暗くて寒い。 モニプラさんで温かそうなネックウオーマーを見つけました。 上品な感じが素敵です。お散歩のときにつけたいですね。 http://monipla.jp/bl_rd/iid-121…

おいしいお顔のモデル犬募集

りんちゃんは最近お散歩をしていると必ずみんなにちょっと太ったわね、と言われます。そんなに思いっきり食べているわけでもないのにな モニプラでとてもよさそうなドックフードを見つけました。 http://monipla.jp/bl_rd/iid-1059802869507e0b17c2aec/m-4d5…

歩いてやせる

自営業なのでなかなか家を空けることができません。 運動をやってみたいなとは思っているのですが はいて歩くだけで運動効果のある靴があるそうです http://monipla.jp/bl_rd/iid-74173058650a07bc9ce9eb/m-4d5dfd771ee6a/k-2/s-0/ この靴を履いてりんちゃん…

やっぱりおいしい

今日は主人の誕生日です。 昨日のチーズケーキを2人でお昼に食べました 主人の両親にもおすそわけ。 おいしくできたから、実家の母にも食べさせてあげたいな

お菓子作り

今日は午前中に久しぶりにレアチーズケーキを作りました 大学生のときに始めて作ったレアチーズケーキのレシピで作りました マドモアゼルいくこの秘密のケーキづくり という本の中のレシピです。 この本はずいぶん使ったな 大学生のときも結婚して子どもが生…