2019-01-01から1年間の記事一覧

濃いシチュー

ヱスビー食品さんの「濃いシチュー」をモラタメさんでお試しさせていただきました。 夕食にラクレットチーズを使ってシチューフォンデュに挑戦です。 チーズの味が濃厚で、野菜やパンととてもよく合いました。 みんなでにぎやかにおいしくいただけました。 h…

幸せ^_^

ひだまりの中で気持ち良さそうにお昼寝してる^_^なんでもない、そんな普通のことがとっても幸せだと思う🥰

アボカド🥑

何回も挑戦してみたアボカド栽培。美味しくいただいた後のアボカドの種を何度水栽培してみたことだろう何回やっても芽が出ないのだ。姉が芽と根が出たアボカドを宅急便の中に入れて送ってくれた土を入れて根付くだろうか?恐る恐る鉢に入れて室内の温かい場…

フィジョア

フィジョアは実がんばれよ熟すと自然に落下します。 今日はフィジョアの木の下には実が落ちていて、ビックリしました。 今年はあまり実がついてないなあと思っていましたが、たくさん落ちていました。 急にバタバタと熟してきたんだなぁ😀

ひだまり☘️

午前中はこの場所がお気に入り^_^ 日が差し込んでくると、この場所にベッドを持ってきてくださいって、わたしをじっと見つめてくる😄 無言の圧力😅

目の疲れ

あんまりにも目が辛いので目医者に行ってきました。先生に診てもらったら目の病気は全くないそうです。目は、自律神経の影響をとてもうけるんだそうです。最近いろいろあったからちょっと調子が悪いな😓

暗い玄関で

夕方の6時半を過ぎると、もう外は真っ暗。凛は最近、だいたいこのくらいの時間になると、玄関でしばらくドアを見つめてる。凛も、心配して息子の帰りを待っていてくれているのかな?

畳を新調しました^_^

新しい畳の日の当たる場所がお気に入り😊

愛犬の凛ちゃん

去年、眼振で救急の病院🏥に行ってから、一年が経ちました!大好きなご飯も食べず、点滴に通いました。今は食欲もあってとっても元気^_^一年前はこんなに回復できるなんてとても思えなかった。今、こうしていっしょに居られることが、とっても幸せ🥰

数年前にカキの苗を植えました。 もう十年は経ったかと思います。春になると何個か実がなるようになったのですが気づくとみんな落ちてしまうという残念な結果に😢 でも今年は実が木についてる😊 とても小さいけれど色づいたので初めて収穫できました💕 渋柿じゃな…

子育て

今年は、やっと末の息子が大学を卒業して就職しました。 これで子育ても終わりかと夫と肩の荷を下ろしたところでした。うれしいやら、ちょっと寂しいやら。 でも息子。 女性ばかりの職場に少し疲れてしまったみたいで、先日無断欠勤。 いくら20歳を過ぎた成…

ドライトマトに挑戦

天日干しでドライトマトを作ろうと思って、朝から外に干しました🍅 でも作りかたをもう一度確認したら2〜3日はよく干したほうがいいと書いてありました😨 明日は雨もよう… オーブンで作ることに変更です🤭 準備不足な私😅

秋?

日中は暑いけど朝晩は気温が下がって、過ごしやすい😃 夕方になると雨もパラパラ降ってきた☂️ 庭の木に水やりもしなくて大丈夫そう🙆‍♀️ ただものすごい土砂降りにはならないといいな。愛犬のお散歩に一とけばよかったかな🤭

朝から病院探し

夜中の三時ころ息子に起こされました。 吐き気と下痢がひどくノロウイルスを疑いました。 朝までひどい状態が続いたのですが、さらにお盆で、いつもかかっている病院がどこもお休みでした。これは救急で行くしかないかな、と思いながらも必死で探していると…

かつおパック

モニプラのイベントに当選して、株式会社マルトモさんより、かつおパックを送っていただきました。 2グラム入りの個包装になっていました。 個包装なので使いたいときに新鮮な状態で食べることができていいなと思います。 今日はとても暑いので、冷ややっこ…

モラタメ

大塚食品さんのボンカレーGTANスパイス香るバターチキンカレー中辛とマンナンごはんをモラタメさんでお試しさせていただきました。 とってもおいしかったのでご紹介させていただきます。 なんとこのカレーは、箱に入ったまま電子レンジで温めることがで…

モラタメ

アース製薬さんのナチュラス天然ハーブのゴキブリよけ4個入をモラタメさんでお試しさせていただきました。 これからの季節にとってもあると便利な商品です。 早速箱を開けて設置してみました。ハッカのいい香りがします。ゴキブリが嫌がるハッカ油を配合して…

モラタメ

去年の夏は家族全員でアイスティーにはまりました。いつもは夏といえば、必ずアイスコーヒーだったのに、日東紅茶の、水出しアイスティーを飲んだらそのおいしさにすっかりはまってしましました。 今回モラタメさんでそのアイスティーを見つけて迷わず買いま…

モラタメ

モラタメさんで創味食品さんのだしのきいたまろやかなお酢に当選させていただきました。 コマーシャルなどで見てとても気になっていたので、うれしい おすすめレシピの小冊子が付いていました。どの料理もおいしそう。 春キャベツのコールスローを作ってみま…

モラタメ

伊藤忠精糖株式会社様のクルルのおいしいオリゴ糖をお試しさせていただきました。 今までにも便秘解消のためにオリゴ糖はよく使っていました。 おなかにもいいし、ほんのり甘さを加えることができるのでヨーグルトや、飲み物に使っていました。 クルルのオリ…

モラタメ

モンダミン、うるおうドライケアとマウススプレーをお試しさせていただきました。アース製薬さんの製品です。 うちのおばあちゃんは口のなかがヒリヒリすると言っていたので保湿成分が入っているのでとてもいいなと、 思いました。まず、試しに私が使ってみ…