2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て

今年は、やっと末の息子が大学を卒業して就職しました。 これで子育ても終わりかと夫と肩の荷を下ろしたところでした。うれしいやら、ちょっと寂しいやら。 でも息子。 女性ばかりの職場に少し疲れてしまったみたいで、先日無断欠勤。 いくら20歳を過ぎた成…

ドライトマトに挑戦

天日干しでドライトマトを作ろうと思って、朝から外に干しました🍅 でも作りかたをもう一度確認したら2〜3日はよく干したほうがいいと書いてありました😨 明日は雨もよう… オーブンで作ることに変更です🤭 準備不足な私😅

秋?

日中は暑いけど朝晩は気温が下がって、過ごしやすい😃 夕方になると雨もパラパラ降ってきた☂️ 庭の木に水やりもしなくて大丈夫そう🙆‍♀️ ただものすごい土砂降りにはならないといいな。愛犬のお散歩に一とけばよかったかな🤭

朝から病院探し

夜中の三時ころ息子に起こされました。 吐き気と下痢がひどくノロウイルスを疑いました。 朝までひどい状態が続いたのですが、さらにお盆で、いつもかかっている病院がどこもお休みでした。これは救急で行くしかないかな、と思いながらも必死で探していると…

かつおパック

モニプラのイベントに当選して、株式会社マルトモさんより、かつおパックを送っていただきました。 2グラム入りの個包装になっていました。 個包装なので使いたいときに新鮮な状態で食べることができていいなと思います。 今日はとても暑いので、冷ややっこ…