2015-01-01から1年間の記事一覧

モラタメ

サラダが大好きですがいつもおなじようなものばかりになってしまいます。 モラタメさんでキューピーのサラドレを発見。これでいつもと違うサラダが作れるのだと思い張り切って買ってみました。 キューピー彩プラス+4種14点セット 900円(税別)でした。 今…

モラタメ

私の好きなウタマロシリーズが掲載されていました。 うたまろの洗剤はとっても手肌に優しくて安心して使えます。 特に好きなのはウタマロリキッドです。中性で無蛍光なのでおしゃれ着の洗濯に安心して使うことができます。部分汚れもきれいに落とすことがで…

サッポロ極ZERO

モラタメさんでお買い物 サッポロ極ZERO CHU-HI ゴクハイ缶350ml グレープフルーツ味です 11本セットで800円 税別です 糖質0、プリン体0、人工甘味料0のとっても魅力的なチューハイです 旦那さんが糖尿病なのでおー!っと思って買ってし…

栗ご飯

実家の姉が栗を送ってくれました。朝から支度をして、栗ご飯を作りました毎日のご飯は圧力鍋で炊いていますが、今日はストウブの鍋で炊きました。ふっくらとおいしく炊けました

ルーブル美術館展

京都市美術館のルーブル美術館展にだんなさんと2人で行って来ました 美術館に行ったのは何年ぶりだろう いい絵を観るのもいいもんだなぁ

ミルクペイントキット

ターナーのミルクペイントキットを買ってみましたずっと気にはなっていたのですが、大きなビンを買う勇気がなくて… すっかりはまってしまいました たのしー

泡の美容液洗顔

イメージキャラクターの大地真央さんに惹かれて買った泡の美容液洗顔が届きました。 モラタメさんで泡ポンプ一本、詰め替えパウチ2袋で税抜900円でした。 さっそく使ってみました。泡がとっても柔らかく包み込んでくれる感じがとっても気持ちいい。 洗い…

ソフランアロマリッチ

湿度が高くてじめっとする毎日をとても快適にしてくれそうなものをモラタメさんで見つけたので買ってみました。 ライオン ソフランアロマリッチ 香りのミストです。 香りのミスト本体2種2点 詰め替え2種4点 柔軟剤1本 合計5種7点で800円(税別)で…

頭皮ケア

ちょっと頭がさみしくなってきている主人にプレゼント。 モラタメさんでいいものを見つけたんです。 大正製薬さんのプレリアップクレンジングとフレッシュリアップ薬用育毛トニックの二本セットです。 プレリアップクレンジングは毛穴につまった頑固な汚れを…

モラタメ

ゼリーに目のない私 モラタメさんでおいしそうなゼリーのセットを見つけて買っちゃいました。 たらみさんのWITHHAPPINESS 9点セットです。 税別800円でした。 オレンジジュレ&ブラッドオレンジソース グレープフルーツジュレ&ヨーグルトソース 白桃ジ…

ちょっと寒いから

お日さまがあたっているところを、ピンポイントで探すりんちゃん 暖かいところが好きなのね

こたつが恋しくて

掃除機をかける時、こたつ布団をこたつの上にのせるでしょう。りんちゃんはその上でお昼寝するのが大好き こたつ布団をしまったので上で寝られなくて残念な日々… 今日はテーブルの上に座布団をのせたら… あらら気持ちよさそうに眠っているわ

おにぎらずにぴったりな

モニプラさんで株式会社浜乙女さんの塩付のり全形のモニターを募集しています。 毎日息子におにぎりを作っているのでモニターに応募いたします。 おにぎらずは作ったことがありますがなかなか華やかに作るのが難しいなと思いました。海苔に塩がついていたら…

今日は雨降り

朝お散歩で、ちょっと雨に濡れちゃったりんちゃんタオルをかぶって拭いてもらうのを待ってます 最近、雨が多いなぁ

お誕生日

りんちゃんは今日で10才になりました お誕生日おめでとう いつも私の心の支えになってくれて、ありがとう これからも元気で、楽しい時間をいっしょに過ごそうね

寒の戻り

寒いですね りんちゃんも寒いのね。 おもいっきりストーブの前を陣取っています。 真ん前では、熱くなりすぎるので、ちょっと脇にどいている

カルピスソーダ

モラタメさんで500mlのカルピスソーダをいただきました。 なんてすっきりとした味わい。ほんのり甘くて所ごとの合間に飲むと頭も心もリフレッシュ 今は桜の季節なのできれいな桜を眺めながら飲むカルピスソーダをいただいています。 モラタメさん、企業様あ…

椎茸だよね?

去年の春に椎茸の菌を植え付けました。 今日、草むしりしていたら、椎茸菌を植え付けた椎茸のホダ木からこの大きな椎茸を発見 椎茸だよね

モラタメさんでジャム

エヌアイエスフーズサービスさんの、サンダルフォーフルーツスプレッド7種7点セットをモラタメさんでお試ししました。税別900円でした。 砂糖、保存料、着色料は使っていません。 フランス産のフルーツスプレッドです。 ブルーベリー284g ブラック…

ごちそうさまでした

あっという間に食べちゃいました 鳥さんたち こんなにきれいに食べてくれて、嬉しいなぁ また、あげるよ

アボカド

お姉ちゃんにもらったアボカドの苗 ずいぶん大きくなってきたので、水栽培から土に植え替えました なのに… 日に日に葉っぱがしなしなになってきた元気がないマズイぞ 昨日、また水栽培に戻してみました 頑張って お願い

みかんのごちそう

毎年、山茶花の花が満開の頃に、ひよどりとメジロが我が家にやってきます 今年も毎日、訪問してくれています 今年は我が家のみかんがたくさん実ったので、とりさんたちのために、みかんのおすそわけです たくさん食べてね

3月なのにもちらつく真冬並みのさむさが続きます息子は大学受験の勉強が続いています。 音楽専攻なので毎日ピアノの先生のお宅に通ってもうレッスン 先生のお宅の近くの桃の花でしょうか?日に日に開いて満開になってきましたこの花のように、息子の努力も開…

つぶらな瞳

もうすぐ十歳になるけれど、かわいいなぁ こうして私を見上げる2つの瞳はまるで仔犬の時のよう よく、我が家に来てくれました 大好きだよ

モニプラ

株式会社マンナンライフさんより 大粒アロエinクラッシュタイプの 蒟蒻畑パイナップル味のモニター大募集に応募いたします。 アロエが入っているんですね。お腹によさそうで、ぜひ食べてみたいですね。 http://monipla.jp/bl_rd/iid-76891982254ebd5457287f/…

モニプラ

テーブルマークさんの冷凍パン2015春の新商品お試しモニターに応募します。 冷凍パンってパサついているのかなって思っていました。 とんでもない大間違いです。 特に好きなのがシナモンロール。フカフカでしっとりおいしいの。 また春の新商品楽しみだな。 …

シニア犬用フードピュリナプロプラン

りんちゃんは今年の4月で10歳になります。もう10年になるんだなと改めて月日のたつことの速さに驚かされます。いつまでも元気でいてほしいな。 そう思っている毎日です。 そんな時、シニア犬用の素晴らしいフードをおて召しさせていただく機会がありま…

りんおばあちゃん

りんちゃんがおばあちゃんになったら、こんなかんじ?

モニプラ

株式会社マンナンライフさんより 蒟蒻畑よりララクラッシュメロン味とオレンジ味の新商品の紹介です。 春らしさを感じます。お腹のためにも、美容にもとってもよさそうで気になります。 家族で食べてみたいなーって思いました。 http://monipla.jp/bl_rd/iid…

モニプラ

株式会社コジマ様より ワンちゃん用プレミアムフードピュリナプランの募集がありました。 ワンちゃんの年齢や皮膚、体質に合わせてフードが選べるようです。 我が家のりんちゃんも今年の4月で10歳になります。まだまだ元気で健康でいてほしいな、と思って…