2020-01-01から1年間の記事一覧

レモン

レモンをもらった🍋 息子の家のレモンの木。今年初めてレモンの実がなれたんだって❗️ こんなにきれいなレモンの実🍋 お母さんが生きていたら、とっても喜んだんじゃないかなぁ。 実のなる木が好きだったから。 見せてあげたかったなぁ🙂

泡で出てくるボディーソープ

ボディーソープが泡で出てくるとなんて使いやすいんでしょう。 今回はモラタメさんでライオンのhadakaraボディーソープ泡で出てくるタイプフローラルブーケの香りをお試しさせていただきました。 1プッシュすると大きな泡がもっちり出てきました。十分な量…

モラタメ

ヤマキの割烹白だし焼きあご仕立て/ヤマキ商品アソートセットをモラタメさんでお試しさせていただきました。 白だし2本、減塩だしつゆ3本、ストレートそばつゆ1本、味一番花かつお3袋、合計9商品で980円(税別)でした。 どれも私が好きな商品ばかり…

モラタメ

メイク落としと洗顔料がちょうどなくなってきそうなので、買わないとな、と思っていたところにグッドタイミングで目に留まったものがありました。 モラタメさんのラクティナ2点セットです。(メイク落と洗顔料) カルピス由来の乳酸菌から生まれた発酵化粧…

夕顔

今日は朝から晩までずーっと雨☔️ 夕食も終わってゴミを外に出しに行ったら真っ白な夕顔が目に飛び込んできました。 外は真っ暗だけど、暗闇の中でひときわ大輪の夕顔が輝きを放って見えました。 さあ、また明日も頑張ろーって、ちょっと元気になれたよ^_^

イチジク

イチジクの成長ってすごい❣️ 冬に枝をバシバシに切っても今はワッサワサ❗️ 葉っぱがすごすぎて実が大きくなっていることに気がつかなかった🤣 数個は熟れすぎてだめになっちゃった🙅‍♀️ 残念😢 でも、この暑い中、今年も実をつけてくれてありがとう😊

フィジョア

南国のお花も散ってしまいました。 でも、よく見たらまた可愛らしい実がついているではないですか❗️ フィジョアの実❗️ 今年も実をつけてくれてありがとう😊

フィジョアの花

フィジョアの木がとても大きくなってきたので、三月に思い切って枝をバッサリ切りました。ずいぶん切ったので、今年は花は咲かないのではと、不安に思っていましたでも、咲きましたよ!今までで一番花がたくさん咲きましたうちの庭が急に南国みたいだわ^_^実…

モラタメ

ジョンソンさんのエコベール 食器用洗剤をモラタメさんでお試しさせていただきました。 毎日毎日、三回の食器洗いに辟易している私ですので、手肌に優しいエコベールの食器洗い洗剤はとてもタイムリーでうれしい商品です。 早速使ってみました。 ほんのり甘…

モラタメ

アース製薬さんのらくハピマッハ泡バブルーン 洗面台の排水管をモラタメさんでお試しさせていただくことができました。 さかさまにして排水口にピッタリ合わせてプッシュするだけ! 簡単にできましたよ。 マッハの泡を噴射して泡で汚れやつまりを押し出しま…

アースガーデン ロハピ1000ml

春になるとレモンの新芽が出てきたり、お花が咲いたりとうれしいのですが、病気や虫との戦いが始まってきます。 虫に新芽を食べられてしまったり、うどんこ病で葉っぱが悲しい状態になったりといつもげんなりします。 アース製薬さんの殺虫除菌剤をモラタメ…

モラタメ

最近、口の中がひりひりしたり、のどがイガイガしたりするときがありました。トローチを買ってこようかなと思っていたところ、モラタメさんでとても魅力的なのど飴を見つけました。 大正製薬さんの「ヴィックス メディケイテッドドロップ」です。 うがい成分…

モニプラ

monipla.jp 和漢メディカの士らがサプリ「黒ツヤソフト」のモニターに応募します。 30代後半から白髪にはとっても悩んでいます。 白髪の悩みから解放されたい。 サプリを飲んで白髪の悩みから解放されたらどんなにうれしいだろう。

モラタメさんでお試し

乾燥した日が続いて、目の周りがカサカサしてきました。 ちょうど洗顔料が少なくなってきたところだったので、モラタメさんのニベアの洗顔料のセットに心を奪われました。 ニベア花王さんの洗顔料2種とボディームースのセットで、920円+税でした。 洗顔…

ひょっこりはん

今日ものすごく元気に朝からお父さんとお散歩に行って来た凛ちゃん😃 足も綺麗に洗って、おやつのボーロも食べててつきり和室に戻ったかな、と思っていたら‥ あれれ… 見てたのねー🤗

ポカポカ☀️

昨日は寒かった😅 今朝もとっても寒かったけど、元気にお父さんとお散歩に行ってきました。 日差しを浴びてヌクヌクお昼寝凛ちゃん😊

モラタメ

アサヒカルピスウエルネスさんの「ラクティナ」すこやか4点セットをお試しさせていただきました。 ちょうど今使っているクレンジング、洗顔料、化粧水が少なくなってきていたのでグッドタイミングでした。 カルピスというと飲み物がとても小さいころからな…

モラタメ

私の大好きな豆製品をモラタメさんで見つけることができました。 カネハツ食品さんのものです。 乳酸菌が入った蒸し大豆と乳酸菌が入ったサラダ豆2種14袋を購入してみました。 今日のランチのサラダにいただきました。 思った通り、大豆はふっくらしてい…

凛ちゃん

今年も節分の日はみんなで豆まきをしました。凛ちゃんは、鬼👹さんの役を見事にこなしてくれました。ありがとう😊来年も宜しくね^_^

ミカン🍊

今年もみかんの木にたくさんの実がつきました。ひとつひとつがけっこう大きい🥰お天気のいい日にチビーズとみかん狩りしようかなぁ🍊