モラタメ

f:id:ikamesan:20200314132634j:plain


アサヒカルピスウエルネスさんの「ラクティナ」すこやか4点セットをお試しさせていただきました。

ちょうど今使っているクレンジング、洗顔料、化粧水が少なくなってきていたのでグッドタイミングでした。

 

カルピスというと飲み物がとても小さいころからなじみがあったので、化粧品があることにびっくりしました。同時に安心感も覚えました。

カルピス由来の乳酸菌生まれの発酵化粧品という言葉に興味を持ちました。

 

ミネラル、アミノ酸、乳酸、ペプチドという、お肌にとてもうれしい成分を含んだ「LH発酵ホエイ」の力で肌に潤いを与えてくれるのだそうです。

季節の変わり目は肌がカサカサしたり目の周りが赤くなったりしがちなのですが、肌になじみがよく、しっとりと潤う感じが気に入りました。

続けて使ってみようと思います。