朝から病院探し

 夜中の三時ころ息子に起こされました。

吐き気と下痢がひどくノロウイルスを疑いました。

朝までひどい状態が続いたのですが、さらにお盆で、いつもかかっている病院がどこもお休みでした。これは救急で行くしかないかな、と思いながらも必死で探していると、以前おじいちゃんがひざの痛みで見てもらった病院が空いていました。

いつもは患者さんでとても混んでいる病院です。

お盆のためか、いつもより患者さんも少なく、割と早く診てもらえることが出来ました。一昨日、友達といった居酒屋で生ガキを食べたらしいのです。ほかの友達もみんな同じような状態みたいです。

生ガキはやっぱり怖いな。

散々な始まりのお盆休みです。