テーブルマーク、冷凍パン

テーブルマークさんの冷凍パン2014年秋の新商品+桃天お試しイベントに参加させていただきました。
 
 
イメージ 1
 
冷凍パン、うまくできるかなと、ちょとドキドキしつつ、大好きなシナモンロールからチャレンジ
 
袋の中にはシナモンロールが2個とシロップが入っていました。
 
凍ったままの商品に流水で解凍したシロップを細く全体にきれいにかけます。
イメージ 2
 
一個だとこのトレイに入ったまま電子レンジで大体40秒くらいかけます。
 
シロップが溶けていい感じに出来上がりました。
ぱんはとってもふかふかでおいしい。
レンジでこんなに簡単に柔らかいシナモンロールができるなんて感動です。
 
イメージ 3
 
 
気をよくして次は朝パン、グラノーラに挑戦です。
1本で食物繊維が2.1gとれるそうです。
3種の穀物と4種のフルーツが入っています。
フルーツ大好きだから期待が高鳴ります。
 
1分余熱をしたオーブントースターで2~3分焼くだけです。
イメージ 4
 
もう少し焼き時間が短くてもよかったかな。ちょっと焦げてしまいました。
サクッとしておいしい
 
プチパンはちいさなフランスパンのようでした。とてももっちりしていて食べごたえがあります・
真ん中を切ってたまごとレタスとハムを挟んでみました。
 
イメージ 5
ウインナーを挟んでホットドックにしてもおいしそう
 
桃の天然水は凍らせてあります。半分くらい解けたらシェイクしてシャーベットで食べるつもりです。
 
冷凍パンはもっと手間がかかるのかと思っていましたが、発酵だとか休める時間とか気にしないで食べたい時にぱっと作れることがわかりました。しかもおいしい
 
息子の夜食にもとってもいいなと思っています。
 
テーブルマークファンサイト参加中です